ジフルカン 通販カリヨン薬局

ダイフルカン(ジフルカン)ジェネリック200mg

ダイフルカン(ジフルカン)ジェネリック200mgとは

ダイフルカンジェネリック200mgは、ファイザー株式会社が製造・販売している抗真菌症治療薬ジフルカン(ダイフルカン)のジェネリック医薬品です。

服用することで、病気の原因である真菌を殺すことができます。

先発品であるジフルカンは、1978年にPfizer社によってトリアゾール系の抗真菌薬として開発されました。

日本でもジフルカンは1989年から承認されており、使用されています。

1日1回服用するだけで、血液、呼吸器、消化器、尿路、髄膜などの真菌症の治療することができ、骨髄移植などの造血幹細胞移植における真菌感染症の予防にも使用されています。

ダイフルカンジェネリック200mgもそんな先発品ジフルカンと同様に、服用することで速やかに真菌に感染した臓器へ移行し、真菌を根こそぎ殺しつくしてくれます。

ダイフルカン(ジフルカン)ジェネリック200mgの有効成分

有効成分はフルコナゾールです。1錠に200mg含有しています。

フルコナゾールの治療ターゲットである真菌とはカビの仲間であり、フルコナゾールはその真菌のうちカンジダ属およびクリプトコッカス属という種類に抗真菌作用をあらわします。

フルコナゾールは、真菌の細胞膜に作用することで治療効果をあらわします。

真菌だけでなく、ヒトも含めて多くの生物は細胞の周囲は膜で覆われています。

この膜のことを細胞膜といい、ヒトの細胞膜構成成分はコレステロールです。

真菌の細胞膜はコレステロールではなく、エルゴステロールで構成されています。

フルコナゾールは、この真菌特有のエルゴステロールで構成された細胞膜の生合成を阻害するため、ヒトに対しては無害でありながら真菌感染症を治療することができます。

一般的な真菌感染症だけでなく、性病としても有名な膣カンジダ症の治療および再発予防にもフルコナゾールは効果をあらわします。

カスタマーレビュー

review-customer

レッズ2022.01.28

おすすめです

飲んですぐに効き目があらわれました。これは良い薬です。おすすめです。たぶんリピートし続けますね。

review-customer

ベストケンコー カスタマー2022.01.14

助かりました

病院で数回処方してもらっていましたが、高額のため継続は難しかったので、ベストケンコーさんで1年分を購入しました。 
ポイントやキャンペーンなどもあり、とてもお安く購入できました。
もう手放せないです。

review-customer

もえ2021.12.27

効果あります

リピートしてます。
けど速攻無くします。
今まさにリピートしたいです。

ダイフルカンジェネリック200mg
review-customer

ちゃんぴ2021.12.27

よい

体調が悪くなると再発するので、たすかってます!
病院だと診察だなんだで時間もお金もかかるので、ネットで買えて楽ちんです。

review-customer

雪ダルマ2021.12.09

長年の悩みが解消しました

30年ほど亀頭包皮炎に悩まされていました。原因は、わかってましたが病院へ行くのも恥ずかしかったので…
半信半疑で、200mg 4個を2箱購入。
一日、半分の100mgを一回×2週間。
痒みも白い薄皮の苔状の物も無くなり、
ほぼ完治しているみたいなので、しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。

ダイフルカンジェネリック200mg

1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

review-customer

RR2021.11.08

ちゃんと効きます

病院に行かずに手に入るので助かりました。またリピしたいです。

review-customer

シャインマスカット2021.10.10

口から飲む経口が手軽で良い。

遅延型アレルギー検査で、カンジダが発覚しました。
甘いものが好きなので、カンジダのエサとなっていたようです。

なので、こちらで、急遽購入してみました。半錠にして飲むようにしてます。

健康改善への治療のためとして使用してます。

ダイフルカンジェネリック200mg
review-customer

にゃーたん2021.10.01

しつこいにきびに。

息子のおでこからこめかみにかけてと、背中のにきびがなかなか治らないどころかひどくなっていたところ、帰省した地元の皮膚科がよいと聞きつけ受診し、これはカビによるもので、にきびに見えるがアクネ菌へのにきび薬では治らないと言われて驚きました。
洗顔もしっかりしていたし、毎回処方されていた塗り薬も飲み薬も全く効果がなかったのも腑に落ちました。
処方された塗り薬と一週間分の飲み薬がよく効き炎症もすぐに落ち着き、一ヶ月後には痛々しい肌も元の白肌に近づきました。
塗り薬がこちらと同成分なので、予備に購入。
冷蔵庫で保管しています。