シーナック 通販コンソール

シーナック(白内障点眼薬)

シーナック(白内障点眼薬)は、白内障に効果があると言われている点眼薬です。
有効成分が様々な効果を持っているため、角膜障害、ドライアイ症候群、瞼裂斑にも有効であることが認められています。

シーナックとは

シーナック(白内障点眼薬)は、白内障に効果があると言われている点眼薬です。

白内障の進行を予防するという報告があります。
白内障以外にも、様々な眼の症状に効果を示すことが分かっており、角膜障害、ドライアイ症候群、瞼裂斑、開放隅角緑内障、老眼などの治療にも用いられています。

有効成分として、カルボキシメチルセルロースが0.3%、N-アセチルカルノシンが1.0%配合されています。これらの有効成分が、眼の保護作用、保湿作用、コーティング作用を示します。

眼の構造では、一番表面にあるのが角膜です。

その角膜は表面にあるため傷ついたり、乾燥したりしやすい状況にあります。そのため、通常は角膜の表面には涙の層があり、その中には角膜保護成分と呼ばれるものが含まれています。そして、これが角膜を守ってくれています。この角膜保護成分の働きを強めるのが、有効成分のカルボキシメチルセルロースです。涙の層に留まりやすい性質を持っていますので、効果が持続することが期待できます。

角膜上皮は多少の傷が入っても細胞の生まれ変わりを行うことで、修復することが可能です。この修復が阻害されると角膜障害などの角膜の疾患に繋がります。カルボキシメチルセルロースは、この角膜の修復を助ける働きも持っていると考えられています。また、N-アセチルカルノシンは、眼の内部の水晶体まで届くことで白内障に有効であるとされています。シーナックは、以上の効果がある為、様々な疾患の治療に使用されています。

さらに、シーナックは疾病の治療だけでなく不快感や疲労感の改善にも用いることができます。風、寒さ、タバコの煙、汚染された空気などの外部因子による不快感や刺激感を改善します。さらに、コンタクトレンズの装着、PCでの仕事、車の長距離運転、テレビ視聴、読書による眼の疲労感やドライアイも改善します。

シーナックは、1本10 mLですので、およそ150~200滴分となります。通常1回に1~2滴で、1日2~4回使いますので、症状や使い方によって変わりますが、概ね1本が3~4週間分となります。安全にお使い頂くために、開封後30日を経過したら、廃棄することが推奨されています。

シーナックの使用方法

シーナック(白内障点眼薬)は、様々な症状に使える点眼薬で、症状や状態によって使う回数が異なります。ですので、使用する前に医師や薬剤師に相談することをお勧めします。一般的には、1回に1~2滴で、1日2回点眼します。

シーナックは、成分が容器の下の方に沈殿しやすいので、使う前によく振って、点眼薬を混ぜてから点眼してください。

シーナックのボトルをゆっくりと押し、点眼液1~2滴をしっかりと結膜嚢の中に入れてください。その後、ゆっくりと眼を閉じて、しばらくそのままにしておくと、薬の成分が眼全体に広がります。60秒以上閉じておくことが推奨されています。まばたきをすると有効成分が流れ出てしまいますので、しばらくはまばたきを避けましょう。眼を閉じている際に、目頭(眼の内側で鼻との交差点付近)を指で押さえておくと、点眼薬が口や鼻の方に流れていきませんので、眼以外の部分の副作用を防ぐことができます。通常は上を向いて点眼しますが、もし首に問題がある場合は、寝た状態で点眼してください。

点眼する際には、容器内の点眼薬の汚染防止のため、容器の先端が直接目に触れないように注意してください。点眼する前に手を洗っておくと、さらに清潔に保てます。点眼液が汚染してしまい、長期間そのままにしておくと細菌が繁殖してしまうこともあります。このようなリスクを回避するため、最初にボトルの蓋を開けてから30日経ったら、点眼液が残っていても廃棄・処分してください。細菌の繁殖が気になる方は、冷蔵庫で保管すると安心です。

また、コンタクトレンズを使っている方は、一旦外してから点眼する方が良いでしょう。装着したまま点眼したい方は、事前に医師に相談してください。シーナックは、眼以外には使ってはいけません。飲みこんだり、皮膚に塗ったりしないでください。点眼後に、眼のかすみや眼の刺激感がまれに起こることがありますので、点眼後しばらくの時間は、車の運転や危険を伴う作業を避けた方が良いでしょう。

カスタマーレビュー

review-customer

ベストケンコー カスタマー2022.01.16

愛犬のために!

シニアになって白内障になりつつあったので購入してみました。大人しく目薬させてくれるので助かってます。とりあえず10本買ったので継続して効果をみていきたいと思います。

シーナック(白内障点眼薬)
review-customer

992022.01.15

ダックスに

もうすぐ17歳になるミニチュアダックスにずっと継続して使用しています。

review-customer

toto2022.01.15

ないと不安

白内障の愛犬に何年も使用してます。正直、他の方のレビューにあるような白濁がとれてきたというような効果は感じませんし、片目はほぼ視力を失っており、効き目はわかりません。両目とも確実に進行していますが、これを使わなかったらどれくらい速く進行していくかと考えると使わずにいられません。

review-customer

光宙2021.12.03

安い

他所で買っている商品を此方で安く販売しているので此方で買いました。
目薬に問題なし。白内障だけでなく老眼にもきいてます。市販の目薬を気休めで使うなら高くても効く目薬を使った方が自分の為に良いです。

review-customer

弱り目2021.11.24

何らかの効果はある(プラシーボではない)

シーナックを使い始めて、かれこれ3年程になります。かなり前に飛蚊症の症状が顕著になり、ルテインを[一日・40mg]
服用する事で改善していたのですが、服用開始から7~8年後辺りから、また飛蚊症が現れたため、もうサプリだけでは抑えられないと色々調べた結果、見つけたのが皆さん御存知と思いますが[CAN-C][C-NAC][クララスティル]の相関関係です。
詳しくは書きませんが、そもそも[CAN-C]が米国で商標登録されてはいるものの、FDAで医薬品として承認されていないので、ジェネリックという物は存在し得ません。[CAN-C]vs[クララスティル]の代理店同士の罵り合い泥仕合でした。
更に[C-NAC]は、コピー商品・バッタものと主張していましたが、最近この類いの非難合戦が見られなくなっています。
真相は、三種の製造メーカー全てに対し、主成分である【N-アセテルカルノシン】以外の添加物(水溶)を変えて、ライセンスを売っていた。というのが実態でした。
今では、開発者とされていた「マーク・バザビエフ」というロシア人科学者という人物の名前さえ、どこの代理店もHP上に表記しなくなっています。実在しない人物との説も出ているほど。
しかしながら、この【C-NAC】の製造元であるインドの[Intas Pharma]インタスファーマ社というのは、世界中の大手医薬品メーカーと提携しているインドでも大手の製薬会社であり、少なくとも『バッタ物』を造るような企業ではありません。

*私の使用感です。ハッキリ言って、飛蚊症は改善していません。元々、点眼液だけで白内障が完治するなどとは信じていませんが、「少しでも何らかの効果があれば」と期待して購入しているであろう大多数の方々と同じくの心境です。
・・・で、私の場合。直接的な【白内障・飛蚊症】への治癒効果は認められませんが、これを点眼すると、点眼後かなりの長時間に渡り「目の疲労感」を和らげる効果が確かにあります。市販点眼液では「第〇類医薬品」でも、このような効果は感じられないのです。もう一つの効果として、これも点眼後「目ヤニの発生」をかなり長時間抑えられます。
この二つの効果は実感できているので、最も安価なこちらのベストケンコーさんからまとめ買いしています。
決してサクラではありません、間違っても「白内障が治る」等とは申しません。
自分の場合、『一定の効果が認められた』という事となります。
勿論、これらの効果効用には個人差があるという事もお含みおきのうえ、参考にして頂ければ幸いです。

review-customer

たいく2021.11.14

ドライアイにも

酷いドライアイなので、眼科で目薬を出してもらったり、ドラッグストアで購入したりしており、年齢的に白内障も心配なので、思い切ってまとめて購入してみました。朝瞼が張り付いて開けられない程の状態だったのですが、少し症状が和らいだ気がします。目やにも少し減ったかな。継続して使い切ってみようと思います。

シーナック(白内障点眼薬)

1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

review-customer

まる2021.11.10

問題なし

シーナックを使用して1年以上たちますが、特に問題ありません。右眼が乱視のように二重に見えていたのですが、クスリの効果かわかりまさんが、普通になりました。眼科に行っても何もしてくれないので助かりました。鏡で見た時の黒目の濁りがなくなっているような気がするので、わたしにはよかったと思います。

1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

review-customer

ベストケンコー カスタマー2021.10.28

ドライアイにも

3年程シーナックをリピートしていますが白内障の症状は進行していないようですし、ドライアイも改善された気がします。
手軽に利用出来るサイトで助かっております。